明石公園の桜:The cherry blossom at Akashi Park.

 4月初旬、桜の名所の明石公園に行ってきました。
 ここはかなり広い公園なのですが、例年この時期には人出が多く、お弁当を食べる場所を探すのが大変なくらい混むのですが、今年はそんなことは全くありませんでした。芝生広場には、間隔をあけて場所取りをするように、という注意書きが随所に有りましたが、人が込み合っているという感じは全くありませんでした。それでも、家族連れや、子供会?の様なグループがそれなりに来ていました。









 ここは桜の大木が多く、それに花弁がぎっしりと付いているのを見ると、やはり「あ~っ!きれい。」と思います。天気にも恵まれ、素晴らしいお花見でした。

コメント

このブログの人気の投稿

葵祭 路頭の儀:Aoi-matsuri Festival, the ceremony of Roto.

瀬戸内国際芸術祭2019(豊島):Setouchi Triennale 2019 in Teshima