大阪天神祭:Osaka Tenjin Festival

 7月25日、大阪天神祭に行ってきました。
 夏祭りらしい暑さ、その暑さにもめげず集まった多くの観光客、すさまじい熱気でした。
 陸渡御列の一部です。
催太鼓
催太鼓
地車講
獅子舞
傘踊り
猿田彦
 猩々山車
花傘踊り 
 花傘踊り

 船渡御列の一部です。 
龍踊り
鳳神輿 

 陸渡御も船渡御も、もっとたくさんの出し物が有ったのですが、とにかく人が多かったです。特に船渡御では有料観覧席の場所が増えており、私たち庶民が気軽に見れる場所は限られており、すさまじい混雑でした。
 そんなことも有り、早々に退散しました。

コメント

このブログの人気の投稿

葵祭 路頭の儀:Aoi-matsuri Festival, the ceremony of Roto.

瀬戸内国際芸術祭2019(豊島):Setouchi Triennale 2019 in Teshima