太山寺、神の谷小学校、滝が谷公園の桜:Cherry Blossoms at Taisanji Temple, Kaminotani Elementary School, and Takigatani Park

 4月初旬、桜満開の噂を聞き、お花見行脚に行きました。

太山寺山門から本堂に続く参道沿いの桜です。

絵を描いている人々が少なからずいました。




参道途中に、家に置いておけなくなった?人形を納めている祠が有ったので、思わずシャッターを切りました。

太山寺本堂と桜です。

太山寺の横を流れている川の少し上流にある磨崖仏です。お参りしてきました。

神の谷小学校正門の見事な桜です。入学式(4月11日)には散っていると思ったのでしょう、前撮りの写真を撮影している親子がいました。

滝が谷公園の桜です。


桜とレンギョウが競い合って咲いていました。


コメント

このブログの人気の投稿

葵祭 路頭の儀:Aoi-matsuri Festival, the ceremony of Roto.

瀬戸内国際芸術祭2019(豊島):Setouchi Triennale 2019 in Teshima