瀬戸内国際芸術祭2019(本島):Setouchi Triennale 2019 in Honjima

 10月16日、粟島、高見島、本島の三島に瀬戸内国際芸術祭2019を見に行ってきました。快晴に恵まれました。
 本島の写真を載せます。ここは時間に余裕が有ったので自転車でゆっくり廻りました。

そらあみ<島巡り>

漆喰・鰻絵かんばんプロジェクト

来迎寺山門から瀬戸内海を望む。
展示作品ではありませんが、映画のロケ地になったそうです。

咸臨の家

Vertrek「出航」

恋の道

産屋から、殯屋から

善根湯×版築プロジェクト

笠島-黒と赤の家
 

Moony tunes

水の下の空

本島の海岸から見た瀬戸大橋

 1日で3島を廻るのはさすがにしんどいですね。
 特に、こういう芸術作品は、一つ一つを時間をかけて見なければ本当の良さは分からないのではないか、という思いが募りました。
 龍安寺の石庭なんかも、半日くらいたたずんで鑑賞しないと本当の良さは分からないのと一緒でしょうね。
 駆け足で3島を巡って最後に思った感想です。


コメント

このブログの人気の投稿

葵祭 路頭の儀:Aoi-matsuri Festival, the ceremony of Roto.

瀬戸内国際芸術祭2019(豊島):Setouchi Triennale 2019 in Teshima