瀬戸内国際芸術祭2019(高見島):Setouchi Triennale 2019 in Takamijima

 10月16日、粟島、高見島、本島の三島に瀬戸内国際芸術祭2019を見に行ってきました。快晴に恵まれました。
 高見島の写真を載せます。徒歩で廻りましたが、粟島と同じく、速足での鑑賞になってしまいました。

積みかさなる白と空白

keep a record

まなうらの景色

内在するモノたちへ 

過日の同居

うつりかわりの家

家の"メメント・モリ"(2階部分)

除虫菊の家/静かに過ぎてゆく    
除虫菊の家/はなのこえ・こころのいろ

展示作品の有る斜面にへばりついた民家から瀬戸内を望む。
向こうに見えるのは丸亀市と讃岐富士

光を反射して輝く波頭と瀬戸内の島々

瀬戸大橋と貨物船

海と瀬戸大橋と空

 瀬戸内の小島は平地がほとんど無く、急な斜面にへばりつく様に民家が有ります。そこで様々な展示がなされていたのですが、急な坂を登って辿り着くまでが大変でした。
 今はその様な民家に住んでいる人はいない、ということでしたが、昔の人、特に年寄りは大変だったんだろうな、と思いを馳せました。


コメント

このブログの人気の投稿

葵祭 路頭の儀:Aoi-matsuri Festival, the ceremony of Roto.

瀬戸内国際芸術祭2019(豊島):Setouchi Triennale 2019 in Teshima