瀬戸内国際芸術祭2019(女木島):Setouchi Triennale 2019 in Megijima

10月8日、女木島と男木島に瀬戸内国際芸術祭2019を見に行ってきました。
曇りという天気予報を信じて行ったのですが、雨でした。
徐々に風もきつくなり、午前中の女木島は最悪の状態でした。
それでも観光客は多かったです。台湾、香港、中国の人が多かったようです。
まず、女木島の写真を載せます。天気が悪かったので自転車はあきらめ、バスで山頂付近の大洞窟まで往復し、後は傘をさして徒歩で巡回しました。

通常の観光施設です。

桃太郎伝説の鬼の洞窟です。

洞窟の中には複数の部屋?が有り、結構広かったです。
その空間の一部を利用して、作品が展示されています。
オニノコ瓦プロジェクト


展示作品ではありません。観光用の陳腐な人形です。
でも不思議と親しみが持てました。
難しいアートではなく、わかりやすいのが良かったのかな?



カモメの駐車場


モアイ像(展示作品ではありません。)

20世紀の回想

MEGI HOUSE

BONSAI deepening roots

白砂青松を駆ける

「島の中の小さなお店」プロジェクト un…  こころのマッサージサロン
(椅子に座っているのは観光客です。)

「島の中の小さなお店」プロジェクト ピンポン・シー 

女根 / めこん


段々の風

家船:(内部の様子です。)

 雨風が結構強かったので、フェリーの待合所にもなっている「おにの館」で、桃太郎伝説云々の展示やPR動画等を見て時間をつぶしました。それなりに面白かったです。

コメント

このブログの人気の投稿

葵祭 路頭の儀:Aoi-matsuri Festival, the ceremony of Roto.

瀬戸内国際芸術祭2019(豊島):Setouchi Triennale 2019 in Teshima